エッセンシャル2022年01月25日 12:27



最近よく耳にするエッセンシャル。
絶対に必要、不可欠という意味があるようですが、それ思うと花王は思い切ったシャンプーを作ったものだ、と思います。

エッセンシャルワーカーって何。恥ずかしながら知りませんでした。
じゃあ、エッセンシャルワーカーではない職業って何さ。
調べてみました。
代表的なものは、事務などのオフィスワークだそうです。
一般論として分かりやすく言えば、テレワークが可能か不可能かで分けられるらしい。(確かに医療、福祉はテレワーク出来ない)
例えば、マーケティング関連(何を売っているかによるでしょうが)、デザイン等の仕事、システム開発の仕事…。

しかし、このように特定の仕事で分類するというよりは、日々の生活の中で新型コロナの感染リスクを感じながら現場で働く人は、エッセンシャルワーカ―なのだと思います。

それにしても、感染者数がどんどん増えてる。
なんだろ、最近、数字にマヒしてないか?
はぁ~(*´Д`)←ここで大きなため息


よっしゃ、ココアでも飲むか。


マグカップでは足りなくて、どんぶりに作って飲みました。(笑)

さて、昭和の家ならではのつららが、どんどん成長しています。


うわっ。
166センチメートル(@ ̄□ ̄@;)!!


大地真央の身長と同じじゃん。
あんた、そこに愛はあるんか?