漏水問題①2020年03月26日 16:20

今日は水道の検針日でした。
いつもはポストに入っている検針票。
しかし今日は、ピンポ~ン♪(当然です)
直接検針の結果を知らせに来ました。

実は今朝、私は市の水道局に電話して減免申請のことを確認しました。
そうしたら、私の地域は今日が検針の日になっているので、係りの者が聞いてきたら漏水のことを話してください、と言われていたのです。
なので、私は、待ってましたとばかりに、係りの人にここ2、3日の経過を話しました。しかし、
「私は検針のことしか分からないので…。」
とあっさり話を中断され、ちぇっ(。-`ω-)
どうもその人はうちの漏水に興味がないようで。
私はさ、「それは大変でしたね~!」と共感してくれることを期待していたのだけれど。まあね。いちいち聞いてたら、検針のお仕事がさっぱりはかどらないであろうことはわかる(。-`ω-)


で、問題の水道使用量は?

ダラダラダラダラ~~~♪(ドラムロールの音)

なんと、いつもの4倍でした。
謎の音が始まって1日半。たったそれだけでです。
日々ケチケチ生活を生きがいにしている自分にとっては、バスタブ何十回分の水を無駄に流したことはかなりのショック。
除夜の鐘しか聞こえませんでした。
(グワァ~~~~~~~ゥン!)


さて、それより重要な漏水問題は?
じらすよね。
明日に続く。