春の雪2020年03月16日 11:49

せっかく咲いたクロッカスに、また雪が。


水っぽい雪は、もはや冬の雪ではありません。


これで終わりかなぁ。
ちょっと寂しい。



この時期の雪は、どうしても9年前を思い出します。
あのとき、庭にはたくたん雪が積もっていたからです。
私が住んでいたところでは、まだ電気も水道も使えませんでした。
トイレの水はお風呂の溜め水をバケツに汲んで使用していましたが、
いよいよお風呂の水も底をついたので、雪をバケツに入れて融かして使おうと準備していたら、やっと水が出てほっとしました。
2011年、あの年の3月は寒かった。よく雪が降りました。

3月も後半に入りました。
今年は運転免許証の更新の年です。(忘れないようにしなきゃ)