買いたくなる気持ちもわかる2020年03月04日 09:17

先日、関東に住んでいる知り合いから。生理用品が全然買えなくて困っていると聞きました。
ここ数日、朝一番に薬局を走り回りっていたそうですが、
昨日やっと購入できて、一安心。
だけど生理用品だけを購入するつもりが、そこにトイレットペーパーもティッシュペーパーも売っていたので、家にまだ在庫があったけれど、思わず買ってしまった、デマだわかっていても、買ってしまった…。

と、少しうしろめたい気持ちになったようです。
世の中には、本当に必要な人がいるだろうに、と。


うーん。わかるよ。
いくら在庫があるといっても、倉庫にごっそりあるわけでもなく、
あっても数ロール、数箱でしょ。
日用品をギリギリで生活するのも不安だものね。
きっと、私でも買ったと思う。

結局さ、こういう人が多いからスーパーからこれらが消えてしまったんだろうね。
あるあると言われても、結局ないもの。
そこに限定で売っていたら、買いたくなるよ。

といいつつ、私は大人買いをするので(笑)
トイレットペーパーもティッシュペーパーも売るくらいあります。
なので心配いりません。

しかし、しかしです。
まさかと思って市内のスーパーに行ったら、あらビックリ。
こんな田舎でも同じような状況でした。
マスクと同様、トイレットペーパー、ティッシュペーパーはゼロ。
そして生理用品の棚には、最後の1個が残っていました。


買っておくか。



買ってしまった…。この心理。

反省だけなら猿でもできる。