蚊に刺された2019年08月29日 09:37

一昨日、草取りをしてたら、
おそらく服の上からだと思うのですが、蚊に刺されました。
顔と首にはしっかり虫よけスプレー(といってもハーブのなので効いてるかどうか)
をし、それ以外は長袖長ズボン、長靴、ゴム手袋。
なのに、二の腕とお腹(へその上)、どちらもプルプルのプリン、いや水ようかん?みたいな場所を刺され、それが今、真っ赤に腫れて、痒いのなんの。

そういえば、最近テレビで見ました。
今年の蚊は、この暑さで動けなかったので、涼しくなるこれからの季節に猛威を振るうと。卵を産む前に、腹ペコの蚊が大暴れするのだそうです。

まだ半分ぐらい、草取りが残っているんだけれど、
服の上からもスプレーして、もう少し頑張ろうか。
それとも夕方にしようか、悩む。

あ、そうよ。
あのマシン、確か蚊にも効くんじゃなかった?
天井裏の、あの超音波だか電磁波だか忘れたけど、あの害虫駆除の、あれ。
延長コード持ってきて、試してみるか?


結局、蚊に刺された2019年08月29日 23:26

ネズミ駆除のマシンは、効果絶大でした。
延長コードで草取りをする場所に置いたら、いつもは顔にプ~ンとやってくる蚊が全然来なくて、草取りも快適。(すごいな)

ところが、午前中はそれでよかったのですが、
午後は延長コードが届かない場所。しかも壁がじゃまして役に立たず、
なんか背中がチクチク痛いなぁと思っていたら、
シャワーを浴びてびっくりさ。

背中に9か所、刺されてた~Σ(゚д゚lll)
そして首に1か所。計10か所。

一応、虫よけスプレーはしたのです。
背中にまでは出来なかった。

コンニャロメ~!
手が届かなくて、薬も塗れないっつの。