7月6日(土)のこと2019年07月09日 10:46


お昼ごろに着く新幹線で、仙台に行ってきました。
仙台駅のステンドグラス前でりんごちゃんと待ち合わせ。
さっそく、「何食べる?」「何食べたい?」
3つ4つ候補が上がりましたが、そうだスープカレーのお店が近くにあったような。

ということで、


私が行きたかったところと、りんごちゃんが連れて行ってくれたところが一致しました。『ヴァサラロート仙台アエル店』


私はチキンレッグ&野菜を注文しました。
この鶏が、なんとホクホク軟らかくて、スープの中でくずれました。
そして何といってもカレースープ。これがまた美味しいのなんの。感動しました。
(りんごちゃんは厚切りベーコン&野菜を食べました)

さて、ここでデザートも食べたかったのですが、もはやお腹がいっぱいになり、
帰りにコンビニでジャイアントコーンでも買って帰ろうと話は決まり、
その後向かった先が、えーとあそこはどこだろ。
Francfrancのあるあたり。(わかる人にしか分からないw)

でも、なんだろ。やっぱり甘いものを体が欲していたのかな。
とうとう『New Airy』というパンケーキのお店に入りました。(あのジャンアントコーンの決意はいずこに)
さすがにパンケーキは入らないと思ったけれど、ちょこっとアイスぐらいは入りそう。

しかし、その考えは甘かった。
New Airyには、パンケーキ以外の甘いものはない!
しばらくメニューを眺めながら考えました。
隣のカップルが食べていたブルーべりーのパンケーキが超美味しそうで、
「どうする?」
「お母さんが4分の3食べてくれるなら、食べてもいいよ。」
「うーんどうしよう、4分の3、食べれないことはないけれど。」(ダイエッター、これでいいのか?)←心の葛藤

強い決心をして、コーヒーだけ注文しました。

というのも、ここのパンケーキは過去に2回ほど食べたことがあって、ボリューミーなことを知っている!
1回目は忘れもしない、りんごちゃんとホタルを見に行こうと秋保温泉行きのバスに乗る前の腹ごしらえ。夕方、バスから見える風景がどんどん寂しくなって、どこに連れて行くのかと聞いたら、後ろの席から私の背中に指でなぞった、あの夜。
憶えていますかね。最初の文字が「う」。
次が「ば」、
次が「す」で、
次が「て」…。
もうわかった、これ以上書かなくてもいい!しかしりんごちゃんは続けました。
おわかりですよね、最後は「や」と「ま」。
New Airyは超お洒落なお店なのに、私の中ではNew Airy=姥捨て山のイメージなのです。
2回目はみゃむと来たような気がします。(気がするのねw)

さて、コーヒーを飲んで時間をつぶし、
次に向かったところはりんごちゃんの通っている歯医者さんでした。
もちろん私は行きませんが、1時間ぐらい暇なので、私はFrancfrancのバーゲンを見て、それでも時間が余ったので、『上島珈琲店』に入りました。

というのも、店舗のガラスに堂々と貼ってあった『ココナッツミルクコーヒー』のポスターが気になって気になって、
「おばちゃん、これ飲まないと人生損するで~」と言われているような気がしたのです。

なので、迷わず入りました。


キンキンに冷えた銅製のカップに入ったコレは、


もう、感動のあまり泣きそうでした。(美味しくて)

2階席は広々としていて、とてもいい雰囲気でした。
いやぁ、ここはスタバより居心地いいわ。
と思ったら、りんごちゃんから終わったよとLINEがあり、ここで合流。

その後、仙台市内の美味しいパンがセレクトされて売られている『おかしマルシェ』というお店に行きました。
一番人気のクリームパンやオリーブオイルがひたひたの食パン、いちじくのパイなどなど、気になるパンを買いました。

それからりんごちゃんの最寄りの駅前にある小さな八百屋さんで、
茹でたてのとうもろこしが、またしても「おばちゃん、これ買わないと人生損するで~」と語りかけてきたので1本買って帰りました。

実はりんごちゃん、この日は親知らずを抜きました。
なので、とうもろこしは私一人で食べました。(というかりんごちゃんがとうもろこしをムシャムシャ食べているところを、母はあまり見たことがない)

お喋りして、就寝したのは1時過ぎ。
人生、いろいろあら~な。
がんばろうぜ、人生、先は明るい!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック