感動は元気のもと2019年07月22日 22:22

毎年のことですが、
今年も岩手県立盛岡第三高校吹奏楽部の定期演奏会、ではなくて~
サマーコンサートに行ってきました。


今年で40回というこのコンサート。
だいたい私の同年代の人たちが始めたんだね。



県民会館大ホール、ほぼ満席。
でも私は開場前から並んでいるので、好きなところに座れます。
私の座る場所、だいたい決まっています。


1部はクラシック。


前列を陣取っているのは、いつもの野球部。
さっきまで試合をしていたのに、今年も来ていました。
きっと、野球応援のお返しなんだろうね。

2部は映画音楽とか流行の曲とか。盛り上がりました。

野球部員、このときは(下の写真)おとなしく座っていましたが、
元気な曲になると、一緒に激しく踊っていたので、可笑しかった。(可愛かった)



知っている子は誰もいないのに、毎年これが楽しみで。
私が最初に来たのは、35歳のときでした。


この子たち。
勉強も大変だろうに、みんなこうやって頑張っているんだもんね。
一生懸命って、ほんと感動します。

知らないおばちゃん、来年も必ず行くからね~。

ちなみに顧問の先生は、43年前に一緒に吹奏楽をやったセイイチ君でした。
(一部の指揮者)
来年もいてくれたら、嬉しいなぁ。