リターンズ2019年02月08日 22:23

リターンズってなんだ?
つまりは「帰って来たぞ、帰って来たぞ、ウルトラマーン♪」

戻ってきた、ってことらしい。

ということで、今日は『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきました。
2月1日に公開されたばかりなのに、盛岡では大きなスクリーンがたくさん集まっている盛岡フォーラムではなく、小さいスクリーンが集まっているアートフォーラムでの上映に切り替わっていて、朝一番のせいか、確かにお客さんが少なかった。
もちろん字幕を観てきたのですが、吹き替えが平川綾香と谷原章介だと聞いたから、実はそっちも気になりました。


前の『メリー・ポピンズ』のときは、ジュリー・アンドリュースが主役でした。
大好きな『サウンド・オブ・ミュージック』のマリアを演じた彼女です。
今回は、いくらリターンズでもさすがに同じというわけにはいかないから、
エミリー・ブランドという人が演じていました。
この人は、『プラダを着た悪魔』にも出ていましたね。(主人公のアンディをこき使う先輩の役の人) あの時と全然イメージが違っていました。

内容は、昔の映画そのままの設定で、当時の子どもが大人になって、パパになって、その家の3人の子どもたちの教育係として再び空から現れたメリー。
私が好きなシーンは、陶器の世界かな。
3人の子どもたちが亡くなったママを思って歌うシーンは涙がじわり。可愛かった。

やっぱり私はミュージカルが好きなんだと思う。
ワクワクするし、ミュージカル特有の音楽の盛り上がりを聴くと、鳥肌が立つ。
CMで浅田真央が言ってたように、本当にハッピーになりました。
スケート靴を履いていたら、きっと踊っていた…。


今日の盛岡は朝から雪。
私の住んでいるところだけかなと思っていたら、市内も降っていました。

昼頃には吹雪になって、視界が悪くなってきて。


でも今日は、お昼はこれを絶対に買うと決めていたので、
cafune(カフネ)というお店でお目当てのお弁当を購入。




マクロビのお弁当です。
私が買ったのは、『ごぼうときのこのフリット』が主菜のお弁当。
副菜はこちら。



美味しかったです。
マクロビですから、肉も魚も使っておらず、野菜中心。
私好みのお弁当でした。


今日は、映画を観て、美味しいお弁当も食べて、
幸せな一日でした。




ということで、
駐車場で見つけた、こんな光景。


いかが?ハッピーでしょ。