リターンズ2019年02月08日 22:23

リターンズってなんだ?
つまりは「帰って来たぞ、帰って来たぞ、ウルトラマーン♪」

戻ってきた、ってことらしい。

ということで、今日は『メリー・ポピンズ リターンズ』を観てきました。
2月1日に公開されたばかりなのに、盛岡では大きなスクリーンがたくさん集まっている盛岡フォーラムではなく、小さいスクリーンが集まっているアートフォーラムでの上映に切り替わっていて、朝一番のせいか、確かにお客さんが少なかった。
もちろん字幕を観てきたのですが、吹き替えが平川綾香と谷原章介だと聞いたから、実はそっちも気になりました。


前の『メリー・ポピンズ』のときは、ジュリー・アンドリュースが主役でした。
大好きな『サウンド・オブ・ミュージック』のマリアを演じた彼女です。
今回は、いくらリターンズでもさすがに同じというわけにはいかないから、
エミリー・ブランドという人が演じていました。
この人は、『プラダを着た悪魔』にも出ていましたね。(主人公のアンディをこき使う先輩の役の人) あの時と全然イメージが違っていました。

内容は、昔の映画そのままの設定で、当時の子どもが大人になって、パパになって、その家の3人の子どもたちの教育係として再び空から現れたメリー。
私が好きなシーンは、陶器の世界かな。
3人の子どもたちが亡くなったママを思って歌うシーンは涙がじわり。可愛かった。

やっぱり私はミュージカルが好きなんだと思う。
ワクワクするし、ミュージカル特有の音楽の盛り上がりを聴くと、鳥肌が立つ。
CMで浅田真央が言ってたように、本当にハッピーになりました。
スケート靴を履いていたら、きっと踊っていた…。


今日の盛岡は朝から雪。
私の住んでいるところだけかなと思っていたら、市内も降っていました。

昼頃には吹雪になって、視界が悪くなってきて。


でも今日は、お昼はこれを絶対に買うと決めていたので、
cafune(カフネ)というお店でお目当てのお弁当を購入。




マクロビのお弁当です。
私が買ったのは、『ごぼうときのこのフリット』が主菜のお弁当。
副菜はこちら。



美味しかったです。
マクロビですから、肉も魚も使っておらず、野菜中心。
私好みのお弁当でした。


今日は、映画を観て、美味しいお弁当も食べて、
幸せな一日でした。




ということで、
駐車場で見つけた、こんな光景。


いかが?ハッピーでしょ。




コメント

_ 五右ヱ門 ― 2019年02月09日 09:44

おこちゃん、おはよう。
三連休はどう過ごします?
私は雪かきからはじまりました。
東京も大雪5センチだって。
こちらは昨日からの雪で5センチはとっくに越えたわい!
秋田市内は積雪ゼロだったのが一面白の世界です。
やっと冬になったって感じです。
ちなみにこの冬、除雪車は一度も出動してません。
腕まくりして、私は待機してるのにさ(笑)

おこちゃん、早いね~
さっそくメリーポピンズを観たなんて。
私も観たいなあと思ってますが、いつ観れるかなあ。

が、私は映画よりマクロビのお弁当が気になりました。
先日盛岡にお邪魔した時はお休みで食べれなかったマクロビのランチ。
見ただけでヨダレが出てきます。
お弁当配達してくれないかなあ。

映画でほっこり、お弁当でほっこり、ハートでほっこりだね。
ハートは究極のほっこりだ!!

あらら!
どんどん積もる雪!
10センチは積もったぞ。
今日はどこにもいかず除雪dayかな

_ おこちゃん ― 2019年02月09日 13:58

五右エ門さん、とうとう秋田市にも雪が来ましたか!
今まではどちらかというと、盛岡の方が降っていることが多くて、おかしな冬だなぁと感じていました(笑)
いよいよ除雪車と闘うときが来そうですね。戦闘モード出来てますか?(笑)

cafuneというお店のお弁当は、盛岡駅にも出しているそうですが、秋田には届かずだなぁ。こういうの持ってお花見ってのもいいですね。結構ずっしりしていてお腹いっぱいになりました(*^▽^*)

三連休は特に予定がないので、家にいると思います。
早く春が来るといいですねぇ~♪
は~るよこい、は~やくこい、あるきはじめたみぃちゃんが~♪

_ ビーカー ― 2019年02月09日 18:52

こんばんは。

今年の冬は北上でも雪の量は少ないけど、盛岡にはかなわないな〜
お天気カメラで盛岡は曇ったり穏やかな感じの時も、北上は雪が降っているのね。ヽ(´o`;
昨日は日中は風が吹いて地吹雪だったし、どこもかしこも圧雪凍結。

そんな夜にお食事会に出かけた。(~_~;)
前からの約束だったから。結局楽しかったんだけどね…(笑)
夜は寒かったけど天気は落ち着いたから良かったー。

ミュージカル大好き‼︎降参です。m(__)m
五右エ門さんと同じく、マクロビのお弁当が気になった。
とっても美味しそう、いいなぁ。(*^^*)

北上では残念ながら、まだまだマクロビのお店はありません。
行ったことあるのは、花巻市4号線沿いの富士大入り口にある
「Sobe's Cafe」(ソーベーズカフェ、惣兵衛)かな〜
そこまで、テンション上がらなかったけどね…(^_^;)

「cafune」ね、メモメモ。_φ(・_・美味しい情報ありがとう♡
11日から、ちょっくら横浜行ってくるね♪

_ おこちゃん ― 2019年02月09日 22:09

ビーカーさん。この前話そうと思っていたけど、嵐が活動休止のとき、
頭に浮かんだの、ビーカーさんだった。おそらく私だけじゃないと思うけど(笑)
なんかさ、今後のドームはファンクラブに加入してる人しか入場できないんだって?チケット余ってても行けないんだね。
しかも仙台ではやらないわけでしょ。せめて楽天ドームとかあればねぇ。

さて、お天気ですが、北上と盛岡はだいたい50kmしか離れていないのに、
冬のお天気が全然違う。盛岡が降ってるときは北上が少なくて、北上が積もっているときは盛岡がカラカラ。面白いよね。
ま、どちらかというと、秋田が雪のときに北上が雪、って感じでしょうか。
北上線を伝って雪雲が舞い込んでくるんだろうね。

ミュージカル、昨日は『ラ・ラ・ランド』やっていましたね。
でもテレビでは全然感動しなくて、わたし的にはやっぱり映画館じゃなきゃダメだなと思いました。ま、どんな映画もそりゃ映画館で観るのが一番に決まってると思うけど…。もちろん舞台で観るの最高。
私が一番好きなミュージカルは、『シカゴ』です。

『Sobe's Cafe』って、もしかしたら前に盛岡にもなかった?何回か行ったことあるような…でもなくなってしまいました。
マクロビとは限定せずに、お野菜食堂とか、そういうお店、盛岡には結構あります。しかも中津川の東側にかたまってるよ。いつかどうぞおでって~。

って、ちょっくらヨコハマかぁ。いいなぁ。ビーカーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック