9月なのに2018年09月27日 20:30

今日は車のエアコンを暖房にしました。

整形外科に行って、漢方薬を1ヶ月分もらって、

となりの八百屋さんに寄ったら、秋の果物がたくさんあって、

林檎(きおう)と栗と柿が私を呼んでいたので、買いました。
(葡萄と梨は呼んでいなかったw)

きのこも呼んでいましたが、ちょっと無視してレジに行ったら、

「食べ収めよぉ~♪」と茹でトウモロコシがこっちを見ていたので、

仕方ない、買ってしまいました。


家に帰っても寒いので、セーターを着ました。
(暖房はつけないで)

いつもより早くお風呂に入り、首の後ろにホッカイロを当てて秋の夜長を楽しもう。

心なしか、コオロギの声が弱々しくなったような。


盛岡、明日の最低気温は11℃。寒いわけだよね。