ジンギスカンまつり2018年09月29日 22:27


「小岩井農場で『ジンギスカンまつり』やってるみたいだよ。」
とみゃむが言いました。

ジンギスカン、食べたいのか。

そう察した妻は、みゃむにお腹いっぱいジンギスカンを食べさせたいと思い、
どんちゃんに頼んで、三浦精肉店でラム肉を1kg買ってきてもらいました。


ラム肉は臭いがすごいので、
お天気はあまり良くなかったのですがウッドデッキで焼くことに。
ささやかながら、我が家のジンギスカンまつり開催です。


ビールの代わりに、なぜかルイボスティー。


たれは、この前キャンプのときに買った、
遠野食肉センターのの特別おいしいコレ。


となりのおじさんが塀から顔を出し、頬杖をつきながら「いいねぇ。」と言いましたが、
「どうぞ。」とは言わずに、笑ってごまかしました。

ジンギスカンまつり、30分で終わりました。
その後アイスを食べたら眠くなって、
3人でお昼寝。
起きたら真っ暗。17時でした。笑うしかないね。