昨夜のこと2022年09月06日 17:43


昨夜のことです。
何時だったのかはわかりませんが、私が布団に入ったのが0時過ぎだったので、
おそらく1時か2時。

みゃむが叫びました。
「うわっ!虫っ!」

慌てて電気をつけてみましたが、何もいない。
「蚊?」
「いや、蚊とかじゃない…。」

顔の上に虫のようなものがとまったらしい。
「蜘蛛が天井から下りて来たんじゃないの?」
「・・・・・。」

電気を消して、そのまま就寝。
しかし、2時40分。

またしてもみゃむが叫びました。
「うわっ!また来たっ!」

直ぐに電気をつけました。
「今、何かが顔の上を歩いた!」
「え?何もいないよ。」
「手で払ったらどこかに飛んでった。布団に当たった音もした!」

(なんだ、さっきのは夢じゃなかったのか)
と思いながら、布団をひっくり返してみたり、タオルケットをひっくり返してみたり、
真夜中にばっさばっさと寝具の点検。

「何もいないよ。」
「いや、絶対に何かいた。俺様のこの手が憶えてる!」

あまり虫が気にならないとはいえ、みゃむが納得できないようだったので、
仕方がないからベッドの周りも点検しました。

「あっ。」
少し離れたところに、2センチぐらいのカマドウマが!(;´∀`)
このジャンプ力ならあり得るか。

気の毒だったけれど、ティッシュで捕まえてポイしました。

「ね、本当だったでしょ?」
って、みゃむ。
そんなことより、どうしてカマドウマがみゃむの顔に二度も止まったかを知りたい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック