遅ればせながら2022年04月11日 21:18


遅ればせながら、春が来ました。

今朝、水仙が咲きました。






昨日は、久しぶりにトトロの道を歩きました。
手前の紫陽花も結構大きい。
だからトトロは実物大かもしれません。
って、実物を見たことないけどね(^0_0^)



新しい朝ドラが始まりましたね。『ちむどんどん』。

沖縄返還前に、沖縄の女の子と文通をしていたことを思い出しました。
車が右側通行、お金はドル、手紙に書いてあった通りだなと思いました。
その女の子も沖縄の北部の村に住んでいて、島袋という名字だった。
紅葉を知らないと思ったので、もみじの葉っぱを手紙に挟んで送りました。
今はどうしているのかな。

同じように、『あまちゃん』を見て私のことを思い出してくれたんだろうか。