ワクチンを受けるかどうか問題2021年04月16日 21:21

先週の英会話で、コロナの話になりました。
先生は東京オリンピックについて、なにも世界中がこんなときに開催しなくてもいいんじゃないか、と言いました。(たぶん)
来年でもいいんじゃないかと言いました。(たぶん)
そして、自分にはまだワクチン接種のお知らせが来ていないと言いました。
(滝沢市在住、65歳以上)
すると、いきなり私に向かって、「YUKOはワクチンを受ける?」と聞きました。
(やだ~、私はまだ65歳じゃないし~)と思ったので、「私はまだ受けません」とニッコリ笑顔で答えました。

しかし、実は先生の質問はそういうことではなかったようで。
30代、40代の生徒にも同じ質問をしたのです。
するとみなさん、「私はワクチンが安全かどうかわからないので受けません」と答えました。

え?なに、そういうこと?
年齢的なことを聞きたかったんじゃないんですかー(/ω\)


ああ、先生、私は迷っているんです。
「受けない」とは決めてなくて、「受けたほうがいいのかな」と思っています。

だけど、もう遅かった…。
訂正すらできませんでした。


英語、もっと頑張ろう。



近所の歯医者さんのお庭に咲いていました。
枝垂桜、可愛いです。


明日の英会話では、私、オノマトペについて話そう。