たんこぶ2021年02月09日 17:40


昨日はお肌が乾燥しまくり、笑うとバリバリっとひびが入りそうでした。
(実際のところ、笑うと元に戻らない細かいシワが…)

なのでお風呂上りに、保水することに。

これに、化粧水をどばどばと浸し、しばらく放置。
いわゆる化粧水パックです。
目の周りは、コットンもプラス。


見えないのによく撮影したと思います。
ちょっと遊んでみました。(あとから画像にいたずら書きw)


しばらくしたら、なんかおでこがヒリヒリとしみる~。


そういえば、そうだ、そうだ!
実は昨日、テラテラに凍った道では転ばなかった私が、なぜか雪のない家の駐車場でつまづいて…。コンクリートにおでこをぶつけてしまいました。(;´д`)トホホ 
その傷がしみる~( ノД`)イタタタ

スローモーションで説明するとこうです。
まず、ちょっと出かけているうちに、玄関先にいろんなものが届いていました。
宅急便、アクアクララ(水)、灯油缶。
両手には買い物袋。そして鍵。
つい玄関のほうに気を取らて、トトトトと歩いていたら、あ、あ、あ、!
ちょっとした段差につまずいて、
まず、前のめりの体制で宙に浮きました。、
ずずずっと膝をつきました。
両手がつきました、
大声が出ました。
おでこが地面にぶつかりました。


痛かった…(´;ω;`)ウゥゥ

今日触ってみたら、ちいさなたんこぶが出来ていました。
たんこぶなんて、いつ以来だろう。
なんかちょっと愛おしい。


そういえば子どもの頃、兄に「でこっぱち!」とからかわれて泣いたことがありました。


そんな兄のあだ名は「仮分数」。頭がでっかい子どもでしたw
今なら言える、「お兄ちゃんに言われたくないよ!」


世の中、乾燥注意報が出ています。
よ~し、化粧水がもったいないけど、今夜もパックをして寝よう。
乾燥はお肌の大敵だもんね。


コメント

_ 五右エ門 ― 2021年02月10日 09:12

ちょっとの段差でコケる。
わかります。
おっとっとなら良いけどさ。
おこちゃんみたいに転んだら大変だ。
危ない、危ない。

おこちゃんみたいに水泳や散歩で鍛えてる人でも転んじゃう。
自粛生活長期間の影響が老齢化に繋がってるのかしら。
イヤだね~
他人事じゃないよ。
明日は我が身です。

手が出てもおでこがガツン。
お兄さんの言う通りデコッパチなんだね(笑)
猫の額しかない私。
きっと前頭部ガッツリだろうな。
おでこが広い人は頭が良い、狭い人はバカなんだってさ。
当たってると思う。

おこちゃん、おでこお大事にね。

_ おこちゃん ― 2021年02月10日 19:58

五右エ門さん、ほんとにね。
五右エ門さんのお義母さんも、私の母も、転んで大変なことになりました。
そのあとは認知症まっしぐら。お互い気をつけないと、です。
今日プールに行ったら、10月からずっと休んでいる女性が久しぶりに来ていたので声を掛けたら、「見て~」と前髪を上にあげました。見ると!なんとおでこに大きな傷跡が…。聞くと10月にスーパーの駐車場の車止めに足をひっかけて、転んでおでこを別の車止めにぶつけたのだそうです。ぱっくり割れて出血して、誰かが救急車を呼んでくれたそうです。何針縫ったって言ってたかな。
ついでに私もスイミングキャップを取って、デコッパチを見せましたが、なんのなんの、私の傷なんて可愛いもんよ。
つまずかないように、といってもさ。まさか365歩のマーチの水前寺清子みたいに膝をあげて歩くわけにもいかないし(笑)
誰かが言ってました。「足をあげてるつもりでも上がってないのよね~」
…確かに(;´・ω・)
おでこが広い人狭い人、脳みその量は変わりません!
そういえばあ,主任のおでこ、どんなだったっけ?全然記憶にないっ( 一一)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック