マスクケース2021年01月18日 19:18


地域に住む75歳以上の一人暮らしの方ために、
手作りのマスクケースを作ることになりました。

材料は、クリアホルダーと、両面テープと、面ファスナー(手芸用品のシールタイプ)、そしてワンポイントに可愛いシール。

私は22枚作りました。(集まれないので自宅で作業)


これにマスクを入れてプレゼントするのだそうです。

該当者、なんとこの地域だけで400人いるらしい。
圧倒的に女性が多くて、さすがです。

ニュータウンが出来て50年。
あのとき保育所に来ていた子供たちが40代なんだもんね。
つまり、そういうことですね…。






さて今日は、みゃむが前からおねだり(半分駄々をこねていたに近い)していた、これを買ってあげました。(姉さん女房)


食べたことないから、食べてみたいんだって。
(私も食べたことありませんけど)

1個だけ買いました。一口もらおうという魂胆見え見えです(笑)
どうやって温めるんだろ。
このまま飲みたいらしいから、お湯に入れるしかないか。
(中学のときの牛乳を思い出すなぁ)