断捨離2021年01月13日 19:24


最近忘れていた断捨離。
ちょっと自分に気合を入れようと思って買った新刊の断捨離の本を、
なるほどね、と思ったり、やってるし、と思いながら一気に読んだら、
断捨離ってダイエットと同様、永遠の目標だなと思いました。

よし読んだ。まずはこの本から断捨離、断捨離。

そう思ってさっそくメルカリに出品したら、あらら、30分もしないうちに売れてしまった。こりゃ面白い!さすが新刊。
調子に乗って、あっちこっちから読み終えた本とか不用品をかき集め、写真を撮って出品したら、まるでメルカリのコマーシャルみたいに売れる、売れる。
まだ売れてない本もあるけれど、なんと11点で12,590円の売り上げが。
(ま、そこから手数料と送料を差し引いて、実際に手元に残るのは9,787円なんだけどね)

おこちゃん的に興奮したのは、去年メルカリで買った300円の中古の単行本を、同じ値段で出品したら売れたこと。
ふふふ。エコだ、エコだ~と思いながら、梱包と発送に明け暮れた3日間でした。

しかし実際、ちっとも断捨離作業はできていません。
「売る」より「捨てる」。
もっと本腰を入れないと、いつまでたっても物はなくならないのであ~る。


さて、今日高松の池を一周したら、だいたい3,000歩でした。
池のほとんどが凍っていました。




そして、毎年恒例の、白鳥さんのほっかぶり。


これだけで、同年代に見えるから不思議です。