送別会2019年03月29日 23:44


相当楽しかったのでしょう。
みゃむが最近見たことがないぐらい、超ご機嫌で帰って来ました。
今日は今年度最後ということで、職場の送別会がありました。

会場は、熊のお店。
熊のお店といっても、女将さんが熊ではありません。
板前さんも人間です。
って、そんなの分かってる、ってか。
そうです、熊肉を食べさせてくれるお店です。

去年の忘年会のときは、間違えて(笑)すっごく偉い人(管理職)を呼んだら本当に来てしまい、とてもお固い忘年会になってしまったようでしたが、
今回はいつも一緒に働いているメンバー6人だけだったようなので、
普段聞けない話や、びっくりするような話が聞けて、本当に楽しかったみたい。

○○さんがさぁ~ △△さんがさぁ~
ずっと喋り続けていましたが、静かになったと思ったら、いつのまにか床暖のついた床にごろ寝して大いびき。

最初は視覚障がい者と働くということで、ずいぶん気を遣ってくれたと思います。
でも、こうやって1年を振り返ると、みなさんとても良い人ばかりで、
みゃむも自分らしく働くことが出来たのではないかと思います。
感謝、感謝です。


4月から、夫は違う仕事につくことになりました。
次はどんな職場だろう。
どんな人たちが働いているのだろう。
妻の心配は尽きませんが、視覚障がいというハンディキャップと闘いながら、夫は新たな仕事に挑戦します。

1年間お疲れ様した。
4月からも、ファイト―!一発!


まずはお風呂に入ってください。


コメント

_ 五右ヱ門 ― 2019年03月30日 10:46

春だね。
出会いと別れの春。

みゃむさん、お疲れさまでした。
そして、おこちゃん朝早くからのお弁当つくりもお疲れさまでした。
また、新たな春がやってきますね。

みゃむさんの人柄、なんでもどーんと来いの広い心、どんな人にもちゃんと向き合う気持ち、努力を惜しまない前向きな姿勢
だから、回りの人はみゃむさんを取り囲むんだとおもいます。
大好きですよ~!

私は、人を呼び込む五右ヱ門と家族や友達に言われます。
たしかに、入るお店お店に私がいると次々と人が集まります。
デパートのワゴンの中を見ていても気づけは回りはオバサン軍団。
が、それは人柄がいいとかとはやや違う。
ただの招き猫かな笑

思い出しました
みゃむさん、もうすぐ春って時にブーツに穴があいちゃって次のシーズンまで我慢して通勤しましたよね。
今じゃ笑い話だけど足がしゃっこかったろうね(涙)

4月からのお仕事も回りの方々に愛されていつの間にか頼りにされるみゃむさんになると感じてます。
あれ?
仕事を辞める訳じゃないからおこちゃんのお弁当つくりも
続くのか・・・

とにかく、
みゃむさん、おこちゃん
新しい春に向かってGO・GO・GO!

焼酎が気になる・・・(笑)

_ ビーカー ― 2019年03月30日 13:39

こんにちは。

今夜は雪になりそうと天気予報で言ってます。
寒いのでそうなる気配です。

あの、あの、わたしは経緯がわからず疑問符いっぱいです。(^_^;)
みゃむさんは、やりたいお仕事があって転職するのでしょうか…
それとも期間が決まっていて任期満了だったのかしら…

とても人に恵まれた職場だったのですね。それってとっても大事。
仕事が大変でも人間関係がいいとがんばれちゃう。
やっぱりみゃむさんのお人柄でしょう。
きっと今度の職場も心配はないと思います。

わかっていても新しい職場はキンチョーするな〜(笑)
前進あるのみーー(≧∇≦)

_ おこちゃん ― 2019年03月30日 14:42

五右エ門さん、こんにちは(*^▽^*)
春、出会いと別れの季節かぁ。
この年になるとあまりそういう気分が味わえないけれど、(仕事を辞めてから特に) 少し酔っぱらって帰って来たみゃむが、皆さんから頂いたプレゼント(焼酎)を持って帰って来たときは、そういう季節なんだなと実感しました。
(定年退職とはまた違った感じ?)

おかげさまで人には恵まれて、五右エ門さんの言うとおりみゃむの性格がそうさせるところもあるかも知れませんが、楽しく仕事が出来るということはいいことです。まずね、障がい者と一緒に働くということ自体、未知の世界だったろうから、そこで頑張っている人を目の当たりにすると、誰だって元気になれるような気がします。実際私も障がい者施設で働いていたときにそうでしたから。

ここだけの話、弁当作りは卒業したいですが、どうなるかね。
私に出来る唯一の応援のような気もするし。
次の職場次第です(*^_^*)
ブーツ、今年は大丈夫でした。来年の冬が危ない(笑)

五右エ門さん、いつも応援ありがとうございます。
ここでも感謝しないと、です。

_ おこちゃん ― 2019年03月30日 14:53

ビーカーさん、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
空がゴーゴーとうなっています。まだ雪は降っていませんが、風が強くて寒くなりそう。それにしても3月になってからこんなに雪が舞うとはね。
桜が咲いてから大雪になったこともあるもんね。油断大敵。タイヤ交換はまだできません。(というより切羽詰まらないとしないタイプ、給油とおんなじw)

今のお仕事に不満はなかったのですが、チャンスがあったので猛勉強したら合格しました、といった感じです。任期満了ではありません。
55歳なので、あと5年。わずかな視力(みなさんが想像している以上に見えません)で、自分に限界が来るまで働きたい、それがみゃむの思いです。
あんまとか鍼とかは、それが出来なくなってからやるそうです。

フレッシュマンスーツ、買いました。
ここのところずっと、みゃむは何らかの形でフレッシュマンやってますが、
その度に歳をとっていく妻。
みゃむなら大丈夫、と思っていても、やっぱり新しい環境は心配だよね。

ビーカーさん、いつも応援ありがとうございます。
春からのブログも楽しみにしていてください♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック