食べ過ぎた一日2018年04月13日 22:53

今日は私の誕生日だったので、
朝は玄米ご飯と味噌汁と、サラダと玉子焼きとキムチ、
割と質素なごはんだったのですが、
昼は冷麺まつり(ヤマトの)で冷麺とカルビを食べ、
3時のおやつに桜餅とみたらし団子を食べ、
夕飯は炊き込みご飯と豪華なサラダと麻婆豆腐をたらふく食べたあとに、
大きなロールケーキ2本を3人で食べました。

明日は少し運動しよう。




コメント

_ 五右エ門 ― 2018年04月14日 12:06

お寿司はなかったのね(笑)

お誕生日おめでとう!

13日の金曜日って回りから言われる誕生日。
私も13日生まれ。言われる(笑)
でも誕生日は誕生日!
59歳おめでとうございます!

ヤマトの冷麺は美味しいのかな?
ヤマトの冷麺は食べたことないです。
私はサンドウィッチマンCMのやまなか屋の冷麺が好きなんだけど、
いつも混んでいて素通り…
待ち時間が長くてね。
食べたいのに食べられない状態が続いてます。
あぁ~
食べたくなってきた(笑)

_ 片田舎のマダム ― 2018年04月14日 16:59

 おめでとうございます。 益々、お幸せにね!  
 
 一人では食べれない、誰かと一緒だと
よく食べれました。何日間かきっとリバウンドかと思います、

 美味しいもの最高の幸せですね。おこちゃんが羨ましいです。
昨夜は、鍼の先生に招待されて、次女最後の大阪の夜、3人で、
飲んで、食べて、おしゃべりでした。後ろの席のオ-ストラリヤからの
グル-プ6人ぐらい、和食の一品料理やさんなのに、なぜか?とんかつ丼
の注文がほとんどでした、外人さんに、こちらのお丼もの特にとんかつ丼が、
人気だと聞きました。

_ おこちゃん ― 2018年04月14日 23:25

五右エ門さん、こんばんは♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
13日の金曜日なんて、いつから意識したでしょう。
あの映画が出来てから?
59年生きてきましたが、さほど悪い影響はありませんでした。
むしろ有名人と同じ誕生日で、さぞや嬉しい人もいるのでは?(私ではなく)
私はどこの冷麺が好きというのはないですが、盛岡には秋田の人が知らない冷麺やさんがたくさんあるから、いつか食べに行きましょう。
昨日はお寿司ではありませんでした。どんちゃんが作ってくれました。
(五右エ門さんのレシピが欲しい欲しいと言いながらw)

_ おこちゃん ― 2018年04月15日 00:00

マダム、こんばんは♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
前にテレビで見たことがあります。
外国人にカツ丼がすごい人気だと!
日本人が食べて美味しいものは、世界で愛されるんですね~♪
(日本人でカツ丼嫌いな人、あまり知らない)
次女さん、無事にベルギーに帰られたでしょうか。
みなさん、マダムが準備したお土産を楽しみにしているんでしょうね。

_ ビーカー ― 2018年04月16日 15:45

こんにちは。

今頃だけど、誕生日おめでとうございます\(^o^)/

良いじゃないの、食べられるって幸せ♫
誰かと食べるって美味しい。

カステラやスポンジが好きなわたしとしては、どこの大きなロールケーキ食べたのか気になるところ。(笑)3ヶ月くらいは同い年^_−☆

_ おこちゃん ― 2018年04月16日 20:27

ビーカーさん、ありがとうございます。
そうだよね、食べれるって幸せなこと。健康もそうだし、所持金がないと食べたくても食べれないw
ビーカーさんはスポンジが好きなのね。じゃあシフォンケーキも好きなのかな?
私はどちらかというと、タルトのような硬い生地の方が好きです(笑)
で、この日のケーキは~。たぶん一番近いお店の風月堂ですね。
フルーツとチョコと和栗の3種類があったのに、私が一番好きな和栗は買ってもらえなかった(^▽^;)
たぶん、買った人が食べたいものを買ったと思われる。

ロールケーキといえば、みたけに住んでいたときに「クローネ」というお店が大好きで(娘たちが小学生のとき)、その後もよく買っていたんだけど、去年突然お店が閉店になってしまって、ショックでした。
そこはロールケーキの種類がたくさんあって、すごく美味しかったんだよ。
閉店したお店情報は、あまり意味ないか(´ー`)スマン

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック