バンカラさんが通る2016年02月25日 19:48

日曜日の朝、盛岡駅を歩いていたら、
前方からカランコロン、カランコロンと下駄の音。
(鬼太郎ではない)
黒いマントをひるがえし、
(もはやパーマンとは言わせない)
さっ爽と歩いてきたのは、こんな人でした。



絵が上手く描けなかったので、説明させていただきます。
 ・ 学生帽、少し大きめ。破れていました。
 ・ 学生服、古いけれど割と細身。
 ・ マント、かっこ良すぎてうっとり。
 ・ 寒くないの?素足でした。(靴下をはくわけないか)
 ・ 桐下駄は、高下駄。かっこ良すぎてこれまたうっとり。
 ・ 腰から古い手ぬぐいを下げている、これ常識。
 ・ 手荷物はなし。
 ・ 身長は178cmぐらい。
 ・ 顔がもう、なんともいえないイケメンで、どちらかというと色白。
   しいて言えば俳優の野村周平っぽい感じ

おばちゃんは、(わたし)
ちょっと写真を撮らせてくださいとお願いしたかったのですが、
もうすぐ仙台行の高速バスが来る時間だったので、
もし遅れたら、バス停で待っているどんちゃんを一人で行かせるわけにもいかず、
決死の覚悟で諦めました(笑)

あぁ、もう一度会いたい、野村君。
高校はわかっているので、野球応援に行けば会えるかも。

どうか、この春卒業しませんように。