再び、きみどり2024年01月04日 22:00


2日のこと。
Instagramで、きみどりキッチンが玉山の薬王堂に来ていることを知ったどんちゃんが、もう一回クレープが食べたいというので、


行きました。(笑)


こんな田舎に、と思いましたが、出来上がるまでの20分。
車から見ていたら、来るわ来るわ。
行列こそ出来ませんでしたが、絶えずお客さんが来ていました。

店主はクレープやさんがない町に、美味しいクレープを届けたい、という意気込みで県内を訪れているらしい。
去年の目標、岩手県の全市町村をまわること、はどうやら達成したそうです。
そして今年は、青森県にも進出したい、らしい。(とりあえず八戸)


この日はどんちゃんのおごりでした。
家に持ち帰りました。

いちごは売り切れだったので、みかんのクレープ。(まるっとミカンクレープ、だったかな)


やっぱり生地が美味しい。

どんちゃんのリサーチでは、明日は青山の薬王堂に来るっていうんだけど、
いや、少しお休みしましょう。
餅食べよう、餅、餅!