マツバボタン、なぜ1つ2023年07月11日 10:54



マツバボタン、なぜ毎日1つしか咲かない?

今日は赤が咲きました。
今まで咲いた花は、黄色、オレンジ、白、そして赤の4色です。




予定では、この鉢いっぱいに色とりどりのマツバボタンが咲くはずでした。

そして、育ててみて分かったこと。
それは、マツバボタンの花は、一日でしぼむ。

こういう状態で、毎日花がらを摘んでしまったら、どのタイミングで来年の種を採るんだろう。
やっぱり放置しておくべきかな。



さて今日の盛岡、朝は曇りでしたが、さっきいきなり大雨になりました。
それほど暑くはないけれど、本日の熱中症警戒アラートに岩手も入っていたので、びっくり。
今日は午後からみゃむの病院(眼科)です。
しっかり水分補給しないとです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック