25mの壁2021年02月06日 17:27


この前の水泳教室で、コーチが何を思ったか最後の10分間だけ、
25mレーンをまるまる借りました。

居残り練習で、たまに25m泳ぐことはありましたが、みんなが見ている前で一人ずつ泳ぐとなると、そりゃドキドキで。
でも、自分はやれる! I can do it,

思いっきり蹴伸びで距離を稼ぎ、半分までは余裕で泳ぎました。
だけどだんだん苦しくなって、でもここで足をついたらそれでおしまい。
頑張って反対側の壁に手がついたときは、みんなが拍手してくれていました。

やったー!

見ると、他のコースの人たちまでが泳ぐのをやめて見守ってくれていました。
ちょっと恥ずかしかった、でも嬉しかったです。

もう、まぐれではない。
これからは何度やっても泳げるようになりたい、と思いました。

って、書いているうちに思いました。
これ、まるで小学生の作文じゃん。(笑)



コメント

_ 五右エ門 ― 2021年02月07日 09:20

おめでとう!
25メートル完泳スゴいよ。
早くも今年のトップニュースじゃ!
クロールで25メートル、尊敬します。

ティモンディ高岸じゃないけど「やればできる!」証明だね。

お祝いしました?
岩手放送から頂いたワインで乾杯だったかな。

みんなが応援してくれたんだね。
還暦すぎたおばさんをみんなががんばれーって見守りながら応援なんて
嬉しいなあ。
私もその場面にいたかった。
いたら駆け寄りハグだったと思う(笑)
スポ根劇場並みだ(笑)

次は50メートル完泳だ!
やればできる!

_ おこちゃん ― 2021年02月07日 10:32

五右エ門さん、ありがとうございます。
後半の呼吸は、まさしくアップアップだったと思いますが、まずは達成。
3年間やってきた甲斐がありました(笑)
他のメンバーは、あと5mのところで途中で足がついてしまって、それもわかるわかる。自分もそうだったから。
還暦を過ぎたおばさんが、ほぼほぼ古希のメンバーに見守られての25m。
50mもそうだけど、次は平泳ぎかな。いやバタフライか?(笑)
スポ根劇場、そうだね、いずれはアニメ化を目指そう。
そのときは五右エ門さん、ぜひ友人で出てください(笑)
(どんなキャラクターになるんだかw)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック