夏の花2020年07月26日 20:01

まだ梅雨は開けてはいませんが、
庭に夏の花が咲きました。


母親が植えたであろうヤマユリ。
今年はあちこちに30個咲きました。


夏ですねぇ。

さて、お得パックで買ったチーズアーモンドが、すっかり湿気ってしましました。
そういえば、いつかどこかで見たことある。
電子レンジで湿気が取れる!って。


早速やってみました。この量でとりあえず40秒。
もっとチーズがドロドロに溶けるのかと思いましたが、
チーズは柔らかくなったけれど殆ど見栄えは変わりませんでした。
パリパリに戻りましたが、熱っちくて直ぐには食べられず、
時間が経つとまた湿気るという、、、(;一_一)


夕方のこと。
めずらしく笑点を見ていたら、大喜利をリモートでやっていました。


山田君がいないので、たい平さんが大忙しでした。


最後はこちら。
連休中に、『阪急電車~片道15分の奇跡~』のDVDをレンタルしました。
初めて映画を観たときは気付きませんでしたが、
小説とちょっと違っていることがわかりました。


芦田愛菜ちゃん。可愛かったです。
この映画は2011年に公開されました。
撮影したのがいつかはわからないけれど、まあ10年前だとして、
こんなに小さかったんだねぇ。

さぁ、4連休も終わりました。
いよいよ本格的な夏が来るんでしょうね。
みなさん、水分補給をお忘れなく。

コメント

_ デデ ― 2020年07月28日 19:13

アジサイとユリの共演ですか。きれいですねぇ。それに引き換え東京のリリーちゃんときたら(ry

_ おこちゃん ― 2020年07月28日 21:38

デデさん、こんばんは。
岩手のリリーは美しいでしょ?ヤマユリだけどね(笑)
東京のリリー、最近、言葉が響いてこないなぁ。特に秋田の人とやりあってる時は、なんか違う( ̄^ ̄) おーいこっち向いて〜って思う。あたしは岩手県民だけどねw
(ry 、打ち間違えたのかと思ったら、ふふふ。田に各かっ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック