医療従事者2019年06月22日 22:58

そういえば、フランスから帰ってくる飛行機の中で、
「機内に医療に従事していらっしゃる方がおられましたら…。」
というアナウンスが何度も流れました。
何があったんだろうと心配になりましたが、特にバタバタするわけでもなく、
その後どうなったのかはわかりません。

帰宅して、その話をみゃむにしたら、
とぼけた顔で「俺も医療従事者?」と聞いてきたので、
「うーん、自分はどう思うの?」
と聞いたら、
「医療従事者。」と答えました。
確かにね、鍼灸あん摩の3つの国家資格、持ってます。

お医者さんもいなくて、看護師さんもいなくて、どうしようもなかったら、
確かに鍼灸あん摩師の出番かもしれないけれどさ。
普段から鍼、持ってないよね。
お灸、持ってないよね。
もしお灸を持ってたとして、機内でもくもく煙を出して、大丈夫?
ってか、患者さんが不安になると思う(笑)


さて、話は変わりますが、
成田空港について、出国手続きも無事に終わっていよいよ帰ろうとしたときです。
あ!
『YOUは何しに日本へ?』の人、見つけました。
カメラの人ともう一人。

本当にこうやって取材できる人を待っているんだな、と感心しました。
テレビ東京の番組ですが、岩手では数ケ月遅れて放送しています。、
私は結構、好きです。この番組。
飛行機で隣りの席に座ったチェリーさん、取材交渉されないかなぁと思いました。
(なんたって、ほら。彼はブルースリーの話をしたら止まらないからw)
それにしてもチェリーさん、富士山を見るのが楽しみだと言っていました。
でも日本に滞在中ずっと雨だったからなぁ。きっと見れなかっただろうなぁ。