団子食べたい2020年05月02日 15:19


最近、りんごちゃんがLINEでいちご大福の写真を送って来て、
どんちゃんが串団子をこれから食べるという写真を送って来て、
そんでもって『エール』でも美味しそうな団子が出て来るものだから、
無性に団子、だんご、ダンゴ!「団子食べた~い!」になりました。

白玉粉200グラム(一袋)
絹ごし豆腐  280グラム

混ぜて混ぜて、捏ねまくり…


1個10グラムずつの団子にしました。



みたらし団子、完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



昨日は雨でしたが、白玉粉を買いながらウォーキング。


桜も雨に濡れていました。




今年は長く桜を楽しめますが、いつも空が曇っているので残念です。


団子はたらふく豚汁を食べたあとのデザートでした。
最初の5個では足りなくて、おかわりしてまた5個追加。
みゃむはこっそり台所にあったお皿の上のもう1個をつまみ食いしていました。
だけどそれ、まだ茹でてないから。
「ちょっと粉っぽいと思った…」って、そりゃそうだ。
あのね、言いたくないけど、あなた!
見えないんだから何でもかんでも食べちゃだめだよ( `ー´)ノ

(笑)





朝からぼけぼけ2020年05月02日 15:44


今朝はホットサンドイッチにしようと決めていたので、
朝からわくわく。
何を入れようかな~。
ポテトサラダがあるから、いわちくのウィンナーソーセージも挟めば美味しくなるよね~♪ってずっと昨日から考えていたのに。

お姉さまがたのホットサンドのイメージが強すぎたのか、
なぜかフライパンを温めて、その上にパンをのせてた!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんか違うと思っていたんだ。

慌ててホットサンドメーカーを出しました。