とうとうGWも終わり2020年05月06日 21:18


GWの最終日、なぜか早起きしてしまい、
余裕でこれを作りました。


中身は、だいたい定着してきました。
ツナマヨ、コーン、キュウリ、スプラウト、ミニトマト、チーズ、粒入りマスタード。


朝ごはんの後、朝ドラを見たら志村けんが出たのでビックリ!
ネットで読みましたが、志村けんがいかりや長介に似てきた?
確かに今日のシーンは、渋さといい表情といい声といい、似ているかもと思いました。


さて、今年のGWは毎日のウォーキングと映画鑑賞(もしくはドラマ)を楽しみました。
みゃむの本棚には、ものすごい数のDVDが並んでいます。
今回チョイスしてきたのは、ゆる~い作品ばかりでした。
(ホラーじゃなくて良かったw)

2005年公開の、『亀は意外と速く泳ぐ』という映画。
上野樹里と蒼井優が、とにかく若い。
これはスパイ映画のようでそうではなく、
一応コメディ映画となっています。
くだらなくて笑えます。


そして、次にチョイスしてきたのは、
長澤まさみ主演の『曲がれ!スプーン』という映画です。


超能力者の映画なのですが、これもコメディ。笑えます。
すっかり忘れていましたが、喫茶店のマスターが志賀廣太郎でした。


みゃむは基本的に怖い映画が好きですが、
こういう映画も好きです。
リラックスするために、ゆるい映画を観ることが多いです。(アニメとか)

さて、いよいよ明日から仕事が始まりますね。
岩手県は、学校も店舗の営業も始まります。
今まで以上に緊張感をもって、新型コロナウイルスと向き合って行かなきゃないんだろうなと思います。