雨の日曜日2020年05月10日 17:36


今日は、町内会の朝掃除の日でした。
かろうじて曇り空。
いつもどおりにバス通りを箒で掃いて、草をむしって、
30分もしないうちに、はい終了。

午前中は車のオイル交換を予約していたので出掛けました。

雨が本降りになってきたのは、午後。
のんびり過ごしていたら、ピンポ~ン♪
荷物が2つ届きました。


こんなご時世だもの、こういう贈り物は嬉しいですね。

さて、今週もがんばろう。



ザ・マジックアワー2020年05月10日 18:16

この映画は、面白い!
何回観ても、面白い!
なので、TSUTAYAでもゲオでも、もしこれを見かけたら、
騙されたと思って、レンタルして観て~\(^o^)/


役者の顔ぶれがすごいの。
この画像に出ている人たちだけじゃなくて、
ちょこっとだけだけど、特別出演している人もいて。

観たらきっと脳裏から離れない。
デラ富樫という名前。

私は三谷幸喜作品の中で一番好きです。
これが公開されたとき、これは絶対に日本アカデミー賞を取るでしょう、
と思いました。
でも残念。同年『おくりびと』が公開され、
残念ながら賞という賞は全部あちらにもって行かれた(◎_◎;)
まあね、私も『おくりびと』は流石だと思ったから、仕方ないけど。


盛岡、昨日からよ市が始まりました。(一か月遅れ)
映画館も始まりました。
昨日は車が多くて、スーパーの駐車場もいっぱいで、
おいおい、大丈夫か~?と思いました。

私も出掛けたいけれど、ここはぐっと我慢して、
いつか観ようと思っていたコレクションを、今こそ楽しもうと思います。
なんて言ってたら、さっきみゃむが『ランボー』全巻を持ってきました。

ごめん、それは無理。( ´艸`)w
(ホラーじゃないから、いいと思った?)