あら不思議2020年05月11日 22:10

今日、ママレードを買ってきました。
何気なく冷蔵庫に入れたら、
あら、不思議。
立った!

ん?これを立ったというだろうか。
でも寝転んでいないし(笑)
斜めってる?


下がベタベタしているのかと思って、キレイに拭いてみました。
(確かに汚れてたw)


でも、立ちました。
ほら見て♪といわんばかりに、にっこり笑ってる、オレンジマーマレード(*^▽^*)

なんで?


さて、朝の番組で、
プロサッカー選手が歌ってる動画をSNSにアップしているのを見ました。
さっそく島川俊郎でInstagramを検索してみたら、
あるわあるわ、この人、毎日更新してるのね。
弾き語りだけじゃなくて、一人で何人分もはもっている曲もあって、
特に『上を向いて歩こう』は感動しました。

そして見つけた。秋田県民歌も歌ってるじゃん♪


昨日ちょうど岩手県民歌の話題に触れたので、
なんてグッドタイミング!
岩手県民歌は国体の入場曲のようですが(笑)←実際この岩手国体の開会式で使われていたような
秋田は雰囲気が全然違う。特にこの人が歌うと素敵!
伴奏は自己流だそうです。


私たちが子どもの頃は、男子がピアノを弾いたら王子様でした。
でも今は、男子もピアノを弾ける子が多いよね。
娘たちの中学校は、クラス対抗の合唱コンクールの伴奏はほとんど男子。
時代は変わりましたね。