2019年12月31日2019年12月31日 20:16


紅白歌合戦が始まったので、耳はそっちに向けながらパソコンに向かっていたら、
いつまにかチャンネルが変えられていて、全く興味のない格闘技の番組になっていました。
みゃむって本当はこういうのが好きだったのか、と思って振り向いたら、
みゃむがテレビの前で爆睡していた。
なんだよー。
チャンネルをNHKに戻しました。

という夫婦の一コマ。

一昨年年賀状をやめ、去年はどうしても書かないといけない人が一人いましたが、今年はその人にも理解してもらって、完全にゼロになりました。
年賀状がないって、本当に楽です。

というわけで、この場をお借りしてご挨拶。

このブログをご覧のみなさま、今年も大変お世話になりました。
私のつまらない日々の出来事にコメントしてくださった方、
コメントしなくても読者でいてくれた方、
本当にありがとうごございます。

来年は2020年。
東京が次の次のオリンピックに名乗りを上げたとき、
2020年と聞いて、そのとき自分はいったいどうなっているだろうと思っていました。
なのに、ほらね。あっというまにその年が来ようとしています。
そして、私も年相応になりました。

紅白初出場の、King Gnu。
初めてこの人たちの歌を聴いたとき、なんていい曲なんだろう、と何度も何度も繰り返して聴きました。
でもね、なんでこんなにいい曲のタイトルが『白目』なんだ?
と思ったら、白目じゃなくて『白日』っていう題名だったのね。一人で爆笑。
そして思った。え?白日ってなんだ?(むしろ白目のほうがわかりやすいw)
りんごちゃんにこのことを話したら、どんちゃんも同じこと言ってたと笑っていました。
ど、どんちゃんっていったい。

というわけで、こんな感じでボケボケですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。