ボイラー怖い2019年05月03日 14:46

どんちゃんが朝にシャワーを浴び終わったら、
すぐにボイラーの警報音が鳴り出しました。
パネルを見ると、140番。
なんだ?なんだ?と思いながら、2009年製のボイラー。
とうとう来たか。
しばらくはスーパー銭湯暮らしかな…。(暮らすわけではないw)

それにしても、どんちゃんはラッキー。

連休中だし、業者はきっと休みだな、と思いながら電話してみたら、
長府ボイラー、やってました。

さっそく来てもらって見てもらったら、
部品交換だけで良さそうで…。ほっ(*^。^*)

それでも部品が高い。
思わぬ出費でしたが、本体はまだ使えるようだったので良かったです。


さて、シャワーを浴びれたラッキーなどんちゃん。
4月中旬から我が家に居候していたわけですが、
それにはちょっと事情があって。

旦那さんが4月1日から東京に転勤になり、
でもどんちゃんは、4月いっぱいは仕事を辞めることが出来なくて一緒についていけず、我が家に居候。
でも今日、迎えに来た旦那さんと共に、東京方面へと旅立ってしまいました。
まるで私たちは、かぐや姫のじいさんとばあさんのよう。
月に帰るかぐや姫に、手を振って別れを告げたのでした。


さて、
そいういうわけでこの10連休はどこに出かけることもなく、
なんとなく家でゴロゴロしていたわけですが、
残すところあと3日。
考えたプランも色々ありますが、どうだろう。実行せずに終わりそうです。

まずは、今日からお風呂に入れることが良かった、良かった。
うん十万円かからず済んだことも、良かった、良かった。

ボイラー怖い。
ホラーより、怖い。


コメント

_ 五右エ門 ― 2019年05月03日 20:54

かぐや姫どんちゃん、行っちゃいましたか・・・
旦那さんの為にもどんちゃんの為にも離ればなれは良くないことは重々わかるのですが、寂しいです。
小さい頃から何度も何度も会った訳じゃないけど、源内さん家の娘さんと我が家の仙台の娘と同い年。
娘が遠くさ行っちゃうようで・・・
仙台まではチャチャッと行けるけど東京方面、東京以南に行くには気合いが必要と思ってる私なんで・・・
もしかして、私自身が今までのように会えなくなるから寂しいと思ってるだけかもしれないね(笑)

みゃむさんとどんちゃんはとても仲良しだったからみゃむさんが一番寂しいのかもしれないなあ。


私もなんも計画のない連休です。
網戸の掃除をしたり、窓拭きをしたり、草取りをしたり、今日はマーマレードを作ったりといつもと同じように過ごしてます。
ちなみに我が家のボイラーも昨日あたりから変な音がしてるんです。
キュルキュルキュルーと。
我が家が銭湯通いになるかも~(笑)

_ おこちゃん ― 2019年05月04日 00:42

五右エ門さん、こんばんは。
確か五右エ門さんは、前にも戦闘が良い、じゃなかった銭湯通いしてなかったです?(パソコンが勝手に変換しました、戦闘が良いw)
キュルキュルキュル~って、そりゃ恐い(◎_◎;)
ボイラーの中から「ヒュルリヒュルリララ」と森昌子の声が聞こえてきても怖いけどね(笑)

どんちゃんは、千葉市で生まれましたが、岩手に来てからはずっと盛岡。
何度も一人暮らしはしましたが、いつでも遊びに来れる距離だったので、
昨日あたりからとても寂しそうでした。
でも、なんか市役所の手続きでちょっと足りないものがあったようで、今月また盛岡に来るのだそうです。それに今月末には私も泊りに行く!(笑)
だから月に行ってしまったかぐや姫、一応そう言いましたが、全然遠くに行った気がしない。(笑) 
でもきっと、知らない土地で生活するどんちゃんは不安だろうけどね(´;ω;`)
仙台に長女、関東に次女、「お母さんは泊るところが出来て嬉しいでしょ。」と言われて、素直に「そうだね。」と答えました…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック