今年は何回行けるかな2019年04月21日 13:14

昨日は、4月から始まった材木町のよ市に、どんちゃんと行ってきました。

まずバスで盛岡駅まで行き、
そこから徒歩5、6分。

曇っていましたが、岩手山が旭橋から見えました。
材木町は、この橋を渡ってすぐ左側です。


まずここに来たら、光原社にご挨拶。


中庭には梅が咲いていましたが、
川のそばのせいか桜はまだ咲いていませんでした。


さっそくべアレンビールに並んで、



つまみも買って、


昨日は、タンドリーチキンが美味しいマッピーカリーさんのテントの席を借りられたので、そこに座ってゆっくりと食べることが出来ました。
タンドリーチキンの他に、ごぼうのカレーも食べました。

団子を買って、パンも買って、
最後はここ。
牡蠣です、牡蠣。山田湾の牡蠣。


おじちゃんは相変わらず元気でした。


5月までは身が大きいのだそうです。
前に来たときより大きかったので、びっくりしました。
おっきくてもちっちゃくても1個100円。
ビールに合うんだな、これが!

実はこの牡蠣を食べるために、1時間も並んでしまい、
すっかり冷えてしまったので、帰る前にちゃんこを食べました。



塩ちゃんこを食べました。美味しかった。



15時スタートに来て、
帰りは17時を過ぎていました。
通りの奥に見えるのは、岩手山の裾野。そろそろ日が暮れる時間です。

楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

また来よう。
いつでもお付き合いしますから、ぜひみなさんもどうぞ。