リベンジ2019年04月29日 23:30

昨日、今日と、みゃむはグランドソフトボールの大会があって、
栃木県宇都宮市にお泊りでした。
せっかくりんごちゃんも帰ってきたし、どんちゃんもお休みだったので、
お天気もいいし、そうだ。八幡平に行こう。

というわけで、昨日はこの前途中で断念した八幡平アスピーテラインに行くことにしました。

国道から離れて走行していたら、
途中、八幡平市の一本桜を見つけました。
10連休中に咲くんだろうか。
満開の頃には、いつもは軽トラしか走っていないこの道に、
かなりの車が並んで大渋滞するらしいです。


八幡平から見ると、岩手山はこんな感じ。


さらに上に上がって行くと、


おぉ。いきなり見えてきた。雪の回廊。


頂上は強風でスマホが飛んで行きそうでした。
でも、こんな風景が見れたので、とても幸せ。

この後3人は山を下り、
焼肉と冷麺と生ビールを飲みました。


こちらは今朝の岩手山です。


岩手山、私が住んでいるところからは、こんなふうに見えます。
ずいぶん形が違いますよね。
つまり八幡平は、岩手山の向う側にあるということになります。


家から一番近い公園の桜。
まだまだ頑張って咲いています。
今年は春にたくさん雪が降ったこともあり、いつまでも岩手山に雪が残っているから嬉しいです。