朝の風景2013年12月13日 08:25

今朝は6時半に起床。
今日もバルコニーで、深呼吸。ストレッチ。軽く体操をしました。

Tシャツ1枚でしたが、「気持ちいい~!」って感じ。
やっぱり私は冬が好きだと実感。

Tシャツ着たいっす



この風景を見ていたら、
「雪のペンキやさん」と言う歌を思い出しました。

    ゆきのぺんきやさんは
    おそらから ちらちら
    おやねも かきねも ごもんも みんな
    まっしろく まっしろく そめにくる

    ゆきのぺんきやさんは
    おおぜいで ちらちら
    おやまも のはらも はたけも みんな
    まっしろく まっしろく そめにくる



コメント

_ はし ― 2013年12月13日 12:35

おこちゃん、私この歌知らなかった・・・(T_T)
音程は分からないけど、かわいい歌詞ですね♪


それにしても寒そうな景色・・・ここでTシャツ一枚!?
はしには到底無理です~(ー_ー)!!
ヒートテック2重に着ているのに、すでにしもやけになっています。

東京都チベット地方も、朝は霜柱でガリガリするようになりました。

_ ビーカー ― 2013年12月13日 13:44

こんにちは。

今朝は雪が積もりました。
おこちゃんの写真からすると北上市はもう少し多いです。でも、道路は解けましたよ。^_^
なんだか五右エ門さんの住む秋田市はだいぶ積もったようですね。朝から雪かきだったのかしら。。。お疲れ様です。m(__)m

こんな日に朝からTシャツ1枚なんて…北国と言えどもおこちゃんだけですからね。はしさん。

_ おこちゃん ― 2013年12月13日 14:19

はしさん、こんにちは(^O^)/
され?この歌聞いたことない?歌ったことない?
私が保育園で働いていたときに、比較的新しい歌だったんだよ。

確か、みゆきお姉さんも歌っていたよ。
でも。もしかすると、りんごちゃんも知らないか(ーー゛)

参考になるかどうか。探してみました(*^^)♪

http://www.youtube.com/watch?v=2OTqvygmcM8&feature=player_embedded

_ おこちゃん ― 2013年12月13日 14:43

ビーカーさん、よく雪が降りますね。
でも除雪車が走るほどでもないような。雪が降ると、五右衛門さんが「秋田市」の除雪車と闘った(戦った?)日のことを思い出します(笑)

Tシャツ1枚といっても、下は長ズボンとか履いていますからね。変な想像はしないでくさ~い。
今日も一日、Tシャツ1枚ですよ。私にはセーターとか必要ないです。必要なのは、足の指先を温める靴下だけかな。
今朝、体操していたときも氷点下。どうやら日中も氷点下みたいですよね。
いよいよ。いい季節がやってきました(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック