12月になりましたよ2013年12月01日 17:53

周りに見える山々は雪景色。
でも市街地には、全く雪が積もっていません。

昨日、どんちゃんと話しました。
「ワクワクしたいなぁ。」
「どうすれば、ワクワクできる?」
「恋すればいいんじゃない?」
「恋?お母さんが恋するの?」
「そう、今(みゃむ)でしょ!」
「はぁ~?」
…みたいな。

そうだよなぁ。最近足りないのは、ワクワク感だ!

楽天の優勝に燃え尽き、大相撲も終わった…。そして、とうとう12月。
忘年会、クリスマス…。
今までなら、12月といえば、もう少しワクワクしていたような。

じゃあ、どうしたらいい?



今日、みゃむとどんちゃんと私とで、母の病院に行きました。
その後、
車に残していたハナと、近くの小鹿公園というところに散歩に行き、
ハナのり―ドを外してあげました。

誰~もいなくて、広い草原の中をハナは走りまわっていました。
フサフサの毛にたくさん草の種をつけて、もう大変(>_<)

目もあまり見えず、耳も聞えず、
ハナは草むらに入って行き、呼んでも戻ってきません。
若い時は、どんなに遠くに行っても、振り返っては私たちの姿を確認していたのに。

そんなことを3人で話しながらハナの後ろを歩いていたら、
ああああああああああ~~~~(゜o゜)
「ハナ、そっちは川だよ!」「こっちにおいで!」「ハナ、だめだめ!」

でもハナは知らんぷり。
あああああああああああああああああああ~~~~\(◎o◎)/!

川、といっても小川です。幅50cmぐらいあったかな。
でも、草むらがガクンと下がっていたので、一瞬ハナの姿が消えました。

あ、落ちた!

慌てて3人は追いかけました。
すると、わぉ(^◇^)
ハナは、川をジャンプして向こう側に渡っていました。

老婆がジャンプした!


だめぇぇぇ~!!


こんな感じ。
もう駄目かと思った(@_@。

でもハナは、状況がよくわかっていないみたいで、
そのままスタスタと走っていきました。



あ~。びっくりしたなぁ~もう~。
でも、このスリル感と久々の発声(ボリューム最大)のおかげか、
その後、ハナの毛についた草の種を取りながら、大声で笑ってスッキリしました。
久しぶりに大声で笑いました。

そうだ。足りなかったのは、ワクワク感だけじゃないのかも。



さて、さっきから気になっていたでしょう?
この可愛いお人形。
こちらは、冬限定のおこちゃん人形です。もちろん左だよ(笑)


えっ?誰?何か文句ある?