フラワー・フラワー・フラワー(*^^)v2013年12月08日 10:52

はしさ~ん。特別ですからね。


            「フラワー・フラワー・フラワー♪」

センス悪い~(ーー゛)



調子に乗って、やっちゃいました。
         「フラワー・フラワー・フラワー・フラワー♪」

ある意味究極のコーディネート?


           
            はしさ~ん。見てるか~\(^o^)/

日課になってほしいこと Good morning2013年12月08日 21:49

このブログで、朝日を浴びることの大切さを教えていただき、
最近、日課になりつつあることがあります。


まず起床すると、ぬるま湯でうがいをし、コップ2杯の水を飲みます。
これは、もう数年やっていること。
でも最近は、その後、熱いお湯で耳の漢方薬を飲んでいます。
でも、最近コップ2杯の水も50℃のお湯がいいらしいということを聞いたので、
昨日からそれを始めました。


そして、バルコニーに出て、深呼吸を数回。
鼻から息を吸って、口から吐く。それを繰り返します。

その後、耳をふさいで外の景色を眺めます。
急ぎ足で駅に向かう人、渋滞した車の列。
自転車に乗った高校生。
走りだす電車。ゆっくりと入って来る新幹線。
遠くに見える高速道路の車。その向こうに見える山々。
耳をふさがないと騒音が耳触りなので、やはりこの場合、音は無い方がいいかな。

よし、はじめるか。
雑誌で見たストレッチとか、健康体操などをし、
今朝は、鳴き声で気がついて、すぐ近くを飛んで行く数羽の白鳥を見ました。

今日もいい一日でありますようにと、朝日に向かって思います。



自律神経を整えるため、
病気をよくしたいから、
この日課はどうしても続けたいと思っています。
まだ初めて1ヶ月もたっていませんが、きっと続くと思います。

今朝の気温は-3度。
自分には、とても気持ちのいい気温です。
もしかしたら、寒くなってきたからできることかも。


自分にいいこと。
日々の変化も必要ですが、一日の中で規則正しく繰り返されることも、
人間には大切なことなんだろうなぁと、思うこの頃です。