ほほえましい光景2013年09月20日 21:58

今日、りんごちゃんがほほえましい光景を見ました。

仲良しなのね


でも…。
ベンチの四文字熟語が気になります。


コメント

_ はし ― 2013年09月20日 23:04

「猛犬注意」ですか・・・

案外おじさんだと思っている方が、猛犬かもしれません。


あ、りーくんとこーくんが通う幼稚園も仏教系だったので、「ののさま」songでした。でも皆さんが言っているのとはちょっと違ってました。
「のーんのん ののさま おしゃかさまぁ~
おてて あわせて おがみましょー」って。

_ 五右エ門 ― 2013年09月20日 23:30

「おじさんが、猛犬かも」
はしさん、うけました(笑)

ベンチがちょっと傾いてますよ。

でもこんな風景好きです。わんこが信頼してる人を見上げる、子どもが何もかも信頼してる親を見上げる風景、情景好きなんです。
なにも言わなくても通じてるって感じで好きなんです。

保育園で0歳児を受け持っていた時、ミルクを作っていたらハイハイしながらあーちゃんがやってきて、つかまり立ちしながら見上げて私を見てたのを思い出しました。思わずギューッしたくなったのを覚えてます。
わんこのおじさ~ん、ギュ―ッしてあげて~!

_ おこちゃん ― 2013年09月21日 00:30

はしさん、こんばんは。
明日東京に行くとは思えないほど、夜更かししています。
なぜなら、今日は占い師(りんごちゃん)が帰ってきているので、
おしゃべりが弾んでいました。

で、このおじいちゃんは通りすがりのおじいさんで、
「お前、汚ねえな!」と犬に語りかけていたそうです。
おそらく犬も納得していて、飼い主に洗ってもらいたかったんでしょうね。
確かに、猛犬の表情がそう語っています…(笑)

_ おこちゃん ― 2013年09月21日 00:35

五右衛門さん、こんばんは。
ほ、ホントだ。ベンチが傾いている\(◎o◎)/!

りんごちゃんいわく、このベンチは看板置場というか、看板そのものというか、
人が座る場所ではないそうです。
もちろん、こんな表示があるベンチに座る人はそうそういないと思いますね。
はしさんにもコメントしましたが、
ここは盛岡市のとある中古ショップらしいです。このおじさんはそのお店のお客さんらしいです。常連さんなのかな。
犬の鎖がかなり長いですよ。怖いですね。ハナといい勝負になると思います!

_ おこちゃん ― 2013年09月21日 00:51

それから五右衛門さん、りんごちゃん曰く、
とてもギューなんてできる犬ではないそうです(笑)

_ 五右エ門 ― 2013年09月21日 09:09

このおじさん、お父さんじゃなかったの…
くさわんこだったのね…

ちっ(おこちゃんの真似)、あーちゃんを思い出してちょっと損した(+_+)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック