レシピ2024年03月27日 22:14



レシピというほどのことではありませんね。
だって、スープを入れて具材を入れるだけ。

でも、自分がこれほど説明書きを忠実に守って、こういうものを作った試しはなくて。そのことで失敗することも多々あります。
例えば、野菜を入れすぎて味が薄くなってしまったり、いろんな物を加えすぎて味が変わって来たり。

でも、トマト鍋っていうのは、自分でも作ったことがありません。
なので、アレンジ禁止で作ってみました。

そうしたら、そうしたら。
なんて美味しいの。想像以上でした。
特に私が頑張ったこと(我慢したことというかw)は、材料を記載の通りにきっちりと量ったことです。鶏肉も、キャベツもです。
それから、ニンジンもタマネギも記載の通りに入れました。もちろんトマトもです。
シメジも、いつもならシイタケに変更してみたりするのですが、それも禁止。
ソーセージも、きっちり4本。
カゴメに(メーカーほんと褒めてもらいたいぐらいでした。

やっぱりね、これを作った人は、この通りに作れば最高の味になりますよ~ってレシピを考えたのでしょう。
アレンジもいいけれど、最初は真面目に作ってもらいたい。
私が社員なら、そう思う。

というわけで、食べたことがあるかもしれませんが、これはおすすめです。
鍋というより、最初からスープとして食べたほうがいいかもです。
(あ、さっそく道から反れてますw ごめんよ、カゴメ)



コメント

_ 五右エ門 ― 2024年03月28日 11:29

えっ!おこちゃんが説明書通り!?でした。
材料から全部説明書通りに作るなんて···
おこちゃんじゃないよ(笑)
説明書をみてもアレンジするのがおこちゃん。
全部説明書通りにしていてヤキモキしなかった?

結構前にこの鍋を食べたことがあるけど、お口には合いませんでした。
野菜の量とか説明書通りにとはいかなかったけど、まずは説明書通りに作ったと思います。が、家族からも不評。
一度で終了でした~。
たぶん、田舎者には合わないんだと思う(笑)
やっぱり秋田の鍋はきりたんぽ鍋さ(笑)

_ おこちゃん ― 2024年03月28日 20:48

五右エ門さん、こんばんは。
そうです、この私が説明書どおりに作ったなんて、これまでに1回もなかった。
(若いときからそうでした)
だから本当に忍耐のしっぱなし。辛かったです。←みなさんが思う以上に
でも救われたのが、しめじ1パックと書いてあったこと。
もしこれが、しめじ85グラム、とか書いてあったら、もうそこでダム崩壊(笑)
一瞬でどうでも良くなったと思います。

そうでしたか。もうずっと前に五右エ門さんは買っていたんですね。
さすがです。しかもお口に合わなかった(´;ω;`) 
私たちは、これを食べている最中に意見が一致しました。
「この味、アラモンタンに似てないか?」
「似てる!似てる!」
ということで、2日目は残ったスープ+太め(2mm)のスパゲッティを買ってきて、チャレンジしました。加えたものは、チーズとタバスコ。
絶対に家庭では作れない味、と諦めていたアラモンタン。
本物まで8割、とみゃむが言ってくれました。
おそらくチーズに問題があったと思う。
なので、一度アラモンタンを食べに行って、再チャレンジしようということになりました~(* ̄0 ̄)/ ガンバルゾ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック