6時の気温2020年09月29日 08:09



今月初めはまだエアコンが必要だったのに、

もう暖房が欲しいという、この気温差。

日中は晴れマークなので、今日も洗濯日和ですね。



2020年09月29日 20:03


コロナのせいで、あれも出来ないこれも出来ないと不満を言うのはやめて、
コロナだけど出来ることを探すことにしました。

というわけで、先週に引き続き映画館へ。


中学生のときに好きになって、事情があって別れ別れになってしまい、
大人になって再会するけど、もうそのときはそれぞれの生活があり、
でもやはり心の中ではずっとお互いのことを思っていて。
北海道と東京、北海道と沖縄、北海道とシンガポールとどんどん離れて行くと同時に生活環境もそれぞれ変化していく中で、結局最後は北海道でまた出会う。

こんな偶然は絶対にないだろ、と思いましたが、いや「糸」でつながっている人同士ならきっとこうなるんだ、と冷静になってみたり、期待したり。
時々中島みゆきの『糸』が流れるから、そこで胸がきゅんとして、涙。(実際はドライアイなので出ないw)
観ているときより、あとからじんわりとくる映画でした。
若いとき、映画館から出ると、自分がその映画の主人公になりきってるときがよくあって、それがまた快感だったんだけど、残念ながら年をとったらそういう感動はなくなった。
でも今日は、ほんと久しぶりにそういう気持ちになりました。
つまり、あれだ。自分が小松菜奈。(笑)

映画館を出て、中央通りから本町に向かったら、なんと医大の前にみゃむが立っていました。当然そのとき中島みゆきの歌が頭の中に流れていて、思わず「あ、糸だ」と思いました。
(実は約束してたのね)