12.5mの壁2019年09月06日 11:00

誰にだってスランプはある。
大谷翔平くんだって、今スランプ真っただ中。
私だって。

そもそも、大谷君のように出来る人がスランプ状態なら理解できるが、
私の場合はそれをスランプと言えるのか、そもそもそういう運動神経を持ち合わせていないような…。

呼吸に挑めば、バタ足が止まり、
足に集中すると、腕が止まる。
本当に笑える。なんじゃ、このバラバラな体。
同じ脳みそから指令が出ているんじゃないんかい!

しかし、私は気がつきました。
バタ足を忘れることで、なんとか呼吸が出来るということに。

レッスン後、1人25mプールに残り頑張ってバタ足を忘れてみたら、
な、なんと呼吸が3回できたのです。し、しかも~ヽ(^o^)丿

つまり、こんな感じです。
蹴伸びでスタート。バタ足だけでだいたい7、8m進みます。
その後バタ足は自然消滅。(遠距離恋愛のように)
腕だけで前進。
1回、2回、3回、4回目で呼吸。ブハッ。
次は、1回、2回で呼吸。ブハッ。
死に物狂いでもう一回。ブハッ。

足をついて、プールサイドを見ると~~~!
やった~!
プールのド真ん中~ヾ(o´∀`o)12.5m。(一瞬、おはぎが脳裏に浮かんだ)

まさに自由形。
でもこの泳法、残念ながらコーチの前では出来ません…。(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりに入った25mプール。なんか新鮮で、水がキラキラ美しく見えました。

よし、次の目標が出来ました。
「足を動かしながら腕も回す」


手厳しいご意見、お待ちしております(笑)