お休み2021年09月08日 18:48


昨夜から、寒い寒いと言ってダウンベストを着込み、
もちろん左腕は痛くて、間違って寝返りしたものなら、大騒ぎ。

今朝はひどい頭痛のため、仕事を休んだみゃむ様でありんす。

昼頃から熱が出てきて38,1℃まで上げりましたが、解熱剤を飲むほどでもなく、準備していたアイスノン的な枕も出番なし。
スポーツドリンクは飲んでいます。

ワクチン2回目。
やはりみゃむ様は、若かった…。

そんな夫を家に置いて、私は小雨の中、ガーデニング。
といえばカッコいいですが、枯れた紫陽花の花を切り落としたり、伸びたウツギの枝を選定したり、萩がみっともなく伸びたので台風が来る前に短く切りました。
草取りもしました。裏のドクダミもかなり抜きました。
気づいたら昼食を挟んで計5時間。大きなゴミ袋が11個になりました。
がんばった。

みゃむ様、今は37℃台になりました。
明日はお仕事出来るか?(幸いテレワーク)

コメント

_ 五右エ門 ― 2021年09月08日 22:02

アチャー、みゃむさん、やっぱり熱が出たのか···
文面でもつらそうな感じが伝わってきます。
1日で治まればいいけど···

先日数年ぶりに偶然会った高校同級生。
注射した?の挨拶で始まりました。
2回目翌日から一日半熱がでたそう。
そしてカーブスの娘と同じくらいのコーチ、1回目頭痛と下痢があったそう。
まあ、これくらいで済んで良かったと思っていたら1週間後に熱が出たんだって。
えっ!何?まさかコロナじゃないよね!?と大騒ぎになっちゃって接種センターや病院に電話をしたらワクチン接種の副反応だったんだって。
1週間位たってから熱が出たりする人もいるらしいです。
1週間後の熱にも下痢にもびっくり。
こんなにも個人差があるなんて。
して、半年後にはもしかしたら3回目になるかもだって?
3回目、4回目、5回目なんてまっぴらだ。

今日は寒かった。部屋に動かずいると寒くて裏起毛のパーカーを羽織りました。
おこちゃんみたいに寒さに負けず雨にも負けず動けば良かったわ。
おこちゃん、宮沢賢治のように頑張った!

_ おこちゃん ― 2021年09月08日 23:45

五右エ門さん、こんばんは。
そうなんだ。あとから出る人もいるんだね。しかも1週間後?
もし下痢したら、何か悪いもの食べたっけ?としか思わないだろうな。
実際、自分はどうだったのか、もう忘れてしまったし。駄目だこりゃ。
ワクチン、3回目、4回目…。闘いはまだまだ続くのでしょうか。
私たち、「今何回目だっけ?」なんてことになりゃしないだろうか(/ω\)
いつになったら、旅行が出来るだろう。
今日、録りためていたブラタモリを見たら、東京駅に行きたくなった。北海道にも行きたくなった~(/ω\)

宮沢賢治、そうなのそうなの。
ずっと外にいたら、みゃむが心配して私を探したみたい。名前を呼びながら裏に来たのよ。あらあら、ごめんごめん、だよね(/ω\)
そのとき思いました。小さな黒板に、「裏ノ 庭ニ 居リマス」って書いておけば良かったか、と。

明日はゴミの日だけど、草は前日に出してもいいので、さっき車で出してきました。1回では運びきれなかった~(/ω\)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック