青森市をぶらぶら散歩①2024年05月01日 00:05


どんちゃんの家は、比較的青森駅に近いので、散歩していると駅前に出ます。
(今私たちが住んでいる所とは大違い)
なので、サクラちゃんがお昼寝の時間、「ちょっと歩いてくるね」と午前と午後、みゃむと散歩するとあっという間に1万歩になったりします。しかもエレベーターのない4階に住んでいるものだから、いい運動にも…( ノД`)イキハヨイヨイカエリハコワイ

はい、こちらは津軽線と奥羽本線の踏切です。


気まぐれで右に曲がったり左に曲がったりしたので、ときどきグーグルマップのお世話になりました。

こちらは、青森駅の東口です。


この前工事中だった駅(駅ビル)が立派になっていました。
(なんか青森、都会)

そういえば中学生の修学旅行で来たときは、ここから青函連絡船に乗ったような。(通路を渡って割とすぐ)
当時の駅とは比べ物になりません(;゚Д゚)。。



いたるところで見かけたこのバス。
さすが青森。バスも王林ちゃん仕様でした。


青森駅から5分ぐらいのところに、こんな所がありました。
橋に隠れていますすが、少し向こうに豪華客船が停泊していました。
人口の海岸でしたが、水が綺麗。
女の子がじゃぶじゃぶ入って遊んでいました。


普段、内陸に住んでいる我々には考えられない風景がたくさん。






青森駅の西側では、可愛いクレープ屋さんを見つけました。


イチゴチョコクリームにアイスクリームをトッピングしました。


お天気がとても良かったので、アイスを足して正解でした。
とっても美味しかったです。



つづく。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック