この色じゃないんだよなぁ2021年09月02日 17:45


今こそ西洋アサガオって普通に咲いていますが、
私が初めて見たのは、高校1年生のとき。
水色のアサガオが昼に咲いていて、しかも秋になっても咲き続いていました。
思い出のアサガオで、それがヘブンリーブル―だと知ったのはずっと後になってから。
その後何度も種を撒いてみましたが、あの昭和49年に見た薄い水色のアサガオには出会えなくて、今年こそはと思いましたがやっぱり違う。
土壌改良すれば、少しは薄い色になるのかなぁ。


これから、どんどん咲くんだよね。
私が咲かせたいアサガオは、もっと薄い水色なんだあぁ。


蕾を見ていたら、マルカンデパートの大食堂に行きたくなりました(笑)





さて、昨日のことです。
日が落ちてからウォーキングに出かけたのですが、いつもの散歩道、これは何だ、と思いながら、あまり気にしていなかったこの場所…。


離れて見たら、おや?
もしかして…。


けっこうデカい。
みゃむに立ってもらいました。


今度は明るいときに撮ってこよう。
おそらくアレだと思うけど、もしかしたら傍に傘とかあるかも知れないもんね。