拾った栗を食べる2021年09月24日 12:18

昨日は四十四田公園を散歩しました。
桜の木が落葉していました。
秋ですねぇ。


途中、こんなものが(@ ̄□ ̄@;)!!


クマが残してくれたのか、栗を見つけました。
山栗なので、小さい。


高台の公園からダムに下りたら、次はこんな注意書きがありました。
(これは初めて見た)


ダムの上のこの通路で、確かにカモシカに会ったら動揺するかも。
それより驚いたカモシカが、慌てて手すりを飛び越えたら…。
ダムの下に真っ逆さまのカモシカは見たいくない…。

ポケットに8個の栗が入っていました。
「食べたいい?」
「いや、ゆうこさんどうぞ。」


というわけど、今日のおやつ(10時)は、栗でした。
圧力鍋だと1分もしないで火を止めて、自然に冷ますだけで茹で上がります。

秋の味覚。自分で拾った栗は、やっぱり美味しい。