福岡の旅③2019年09月11日 16:20

ホテルでシャワーを浴びてスッキリしたら、
はいはい、博多と言えば屋台でしょ!

昼間は何もなかった場所に、屋台がぎっしりと集まっていました。


どの屋台も満席で、人が並んでいました。
でもちょうど詰めれば2席座れそう、という屋台があって、
もうこうなったら選んでいる場合じゃ無い、ここにしよう!と座ったところが、
天ぷらと焼きものの屋台。


何を注文したかというと、
飲んだものがビール、梅酒、ハイボール。
りんごちゃんはビールと麦焼酎をぐいぐいやってました。(笑)
食べたものは、とにかくたくさん注文し過ぎて忘れてしまった。


でも一番美味しかったのが、こちら。
明太子を紫蘇で包んだ、天ぷらでした。
これはほんと最高だったヾ(*´∀`*)ノ


もう、腕がくっつきそうなぐらい大接近の屋台。
隣に座っていたのが、千葉から来たという大学生でした。
そうだよ、さっきオープンバスでヤフオクドームを見たときに、ガイドさんが言ってたじゃん。今日はロッテ戦だって。


ロッテを応援するために日本全国を回っているそうで、
楽天戦では何度も仙台に来ているらしい。
ちょうど、この前りんごちゃんが楽天対ロッテの試合を観に行ったときも仙台に来ていたらしく、そこで話は盛り上がり…。
ずいぶんお喋りに花が咲きました。
来年からJR北海道で働くという彼、果たして日ハムファンにはならないのか?

屋台では長居は禁物とのことでしたが、
彼のおかげで(彼のせいで?)ずいぶん長居をしてしまいました。
「司」さん、ごちそうさまでした。


帰りにコンビニで珍しいアイスを見つけました。
長い長い1日。やっと終了~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック