ひろし2024年02月29日 10:55


スーパーで何気なく購入した、混ぜご飯の素。
毎日おにぎりを持って行くみゃむに、ちょっと変化をと思って眺めていたら。
話題になっていることは知っていましたが、以前は「ゆかり」しかなかった棚に、ずらーと並んでいる三島食品のシリーズ。
試しにかってみようかな。

買ってきました。

その前に、「危ない刑事」に出ていた人、「泣かないで」を歌っていた人を思い出してから、これを見てみて。


舘ひろしにしか見えない(笑)

このシリーズ、「ひろし」と「鮭ひろし」の他にも「うめこ」「かおり」「あかり」「かつお」「しげき」があるらしい。


玄米ごはんに掛けてみました。(ふりかにして)


いつもは白胡麻をかけて食べていますが、うん、これは合う。

つい数日前のこと2024年02月29日 22:53


つい数日前のこと、といってもホント2、3日前のことです。
私が大谷君と結婚したらどんな結婚生活になるだろう、
ということを一生懸命考えて、漫画にしたら面白いだろうなと思いました。
大谷君の顔はいつも真顔にして、つまりロバート秋山が梅宮辰夫の顔写真をつけて演じるみたいに、どんなときでも大谷君は表情ひとつ変えない、という設定。
たしか昔、「がんばれ!タブチくん!」という漫画があったな。
それをイメージして、4コマ。

考えた内容はこうです。
★ハネムーン♡ 新郎は、とにかく寝る!寝る!寝る!寝る!10時間睡眠はどんなときでも、時間厳守。ちょっとサビシイおこちゃん。
★いよいよ新婚生活が始まりました。朝ごはん、出来たわよ~♪
見るとテーブルの上にはワンプレートのサプリメント。
その下でデコピンがゴージャスなドッグフードを食べている。おいしそう。
いってらっしゃ~い♪車が見えなくなったのを確認して、宅配ピザを注文するおこちゃん。
★夫の留守中、こっそり大谷君のジャージを穿いてみる。まるでかみしも。
鏡の前で遠山の金さんごっこをするおこちゃん。
★自主トレ中。おこちゃんをボールの代わりにポ~ンポ~ン。飛び過ぎて、おこちゃん電線に触ってビビビ!髪爆発のおこちゃん。

企画だけで終わりましたが、
夢の中では何度も交際を申し込まれた間柄。
なにか感じたものがあったのね。わたし。

ちなみに結婚記念日はいつでしょう。
今日なのかな。だとしたら4年に一回。