好きな食べ物は2025年08月27日 20:14


8月から、サクラちゃんは保育園に行き始めました。
お母さんはまだ仕事を始めていないので、8月中は慣らし保育。

そんなサクラちゃん、先週からお昼寝をするようになって、今日からおやつも食べて帰ってきました。つまり16時まで。
(9時から12時、13時、15時、16時と延びて来た)

毎日歩いて保育園に通うサクラちゃん。
というのも、マンションからサクラちゃんの保育室が見えるらしくて、
この前なんか、プールが嫌だと泣いている声まで聞こえたとか。

今日は8月生まれの誕生会でした。
みんなの前で、名前と年齢と好きな食べ物を言えたそうです。
「サクラちゃんです!」
「2さいです!」
「バナナです!」


「おこちゃんです!」
「75歳です!」
「好きな食べ物は、草餅です!」

いつか私も、みんなの前でこう言う日が来るかも知れない。(介護事業所で)
だけどきっと、餅は食べさせてもらえないだろうな。(笑)



上機嫌で帰って来たサクラちゃん。
あたしゃ、ハメハメハ大王かと思ったし。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック