お金をかけずに庭作り2014年04月27日 22:44

掘り起こした土の石はベランダの下に放り込み、
スギナの根っこを掘り出して、
消石灰と牛糞を混ぜた土。

生垣の太い根はどうすることもできないので、それはそのままにしました。
掘り起こした土が山盛りになったので、
敷地内にある大きな石を縁取りにして、昭和の花壇にしようと思います。

そろそろ種まきの季節ですからね。



えっ?石がまだある?
確かにね。それは明日のお楽しみに残しておいたものですから(笑)





0歳、2歳、4歳のお子さんがいて、共働きのお隣さん。
草取りをしてあげたいなぁ、石掘りしてあげたいなぁ。


コメント

_ ビーカー ― 2014年04月28日 17:59

こんばんは。

おこちゃんがんばりましたね〜\(^o^)/
きれいなそして立派な花壇になりそうだ。
玉山区の火事は鎮火して来た様ですが心配だったなぁ。あちこちで小さな火事起きてますから。
ずっと雨も降ってないし…カラカラです。

お隣さんは私たちの子ども世代位でしょうか…。
お手伝いしたいおこちゃんの気持ちはすごく良くわかります。
が、ただの不審者になってしまいますからね。キオツケナイト(ーー;)

きれいな花を咲かせて楽しんでもらいましょう!(*^^*)

_ おこちゃん ― 2014年04月28日 19:20

ビーカーさん、こんにちは\(^o^)/
山火事、大変でしたね。姫神山のふもとです。
玉山村と合併したおかげで、姫神山も岩洞湖も、石川啄木も盛岡のものになりました。まだ玉山区と呼んでいますが、まるで都会みたいだから笑えます。

お隣はそうですね。娘たちと同じ年代。
赤ちゃんの泣き声がよく聞えます。(マンションじゃないよね、本当はアパート)
夜中に聞こえるので、最初は心配していましたが、3人目の子どもだったと分かって、安心しました。それからは、「泣かせろ、泣かせろ」と思っています。
もし1人目の赤ちゃんだったら、夜泣きはママには辛いだろうなと思ったので。

赤ちゃんの泣き声が聞えるということは、うちらの笑い声、いやお喋りも丸聞えなんだろうなぁ。
今夜は哲学についてでも語ってみようかな(笑)
みゃむが大学で哲学を勉強しました。私は高校では倫社が得意科目でした。
まじで話がかみ合うときがあります。だから、ベーコンを食べる時は「フランシスベーコン」と必ず言います。
倫社って、時代を感じるよね。今でもそういう科目、あるんだろうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック