雪の日2024年01月24日 19:33


な~んだ?


はい、車の中。


水泳教室の約2時間、雪が降りました。

気温は正午でマイナス2℃。 冬だ!


あれよあれよという間に、10センチぐらい積もりました。


さて、今日は午後からミシンでカタカタ。
6枚ガーゼという生地が安く手に入ったので、ブランケット(のようなもの)を作りました。

最初からしつけをかけていれば良かったかったものを…(反省だけなら猿でも出来る)


最初、しつけ糸なしで縫ったものだから、見ての通り。
縫い目が外れてはいませんが、かなりズレてしまった。(´;ω;`)ウッ…ひどい。


やり直したところもありますが、ま、この程度(上)のところは目をつぶろう。

サイズは140センチ×100センチ。
もちろん、コットン100%。
リバーシブルなのが面白いです。
材料費はだいたい2000円ぐらいかな。


半分にたたんで、サクラちゃんの上掛けに。
床に敷いて、ごろんごろん。

いろいろ使えそうな1枚になりそうです。