今日のこと2024年01月08日 17:05


このまま冬が終わるとは思いませんが、今年は本当に雪が少ない。
少なくとも44年前の成人の日は、大雪でした。
吹雪の中を晴れ着で歩いた思い出。

さて、今日は三連休最後の日ということで、朝寝坊をした私たち。
コメダでモーニングということになりました。


ご存知とは思いますが、コーヒーを注文するとトーストがついてくる。
しかも色々選べるので、私は餡子とバター。みゃむはゆで卵とバターをチョイス。
そして、みゃむの好物、玉子サンドを別注文。

この10日間ほど、運動もしないで食べてばかりいた私たち。
今日はコメダの近くにある岩手県営運動公園に行きました。

私が小学5年生のときに、岩手国体が開催された。
そのときに出来た運動公園。ずいぶんお世話になりました。

どこを見ても老朽化が激しくて、そうだよな。もうあれから54年も経っているんだから。


寒かったけれど雪がないので歩きやすかったです。
大勢の人が歩いていました。


数年前にリスに会ったのもこの公園。
みゃむが国体でグランドソフトボールの試合をしたのもこの公園。
りんごちゃんもどんちゃんも、小学生の頃にこの近くに住んでいたので、よく友だちと遊びに来たよね。
私も高校生のとき、高総体の開会式に毎年来ました。(一関から)
他にも思い出はいろいろ。

食べた分を消化したかどうかは分かりませんが、(おそらくしてない)
身体を動かすと気持ちがいいですね。